2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカル感あふれる店内でマカロニスープを食す@香港 太子,利口福快餐店

香港最終日、フライト前のわずかな時間を使って、ローカルなファストフード店で朝ご飯をいただいてきました。なんともローカル感が溢れるお店で、香港気分が盛り上がりました。 利口福快餐店 「利口福快餐店(Lee Hou Fuk Fast Food Shop)」は、MTR 太子駅で…

昔ながらの喫茶店でフレンチトーストをいただく@香港 上環,海安咖啡室

フレンチトーストが美味しいという噂のレトロ喫茶店で、朝ご飯をいただいてきました。お店の外観からは入るのをためらってしまいそうですが、行ってみる価値ありのお店でした。 海安咖啡室 「海安咖啡室」は、MTR だと上環駅が最寄になりますが、少し歩きま…

カレー風味の黄金チャーハンを食す@香港 深水埗,黃金冰室

深水埗でデジタルガジェットを物色した際に、黄金冰室(Golden Cafe) でランチを頂いてきました。 黃金冰室 黄金冰室は3店舗を展開しているレストランで、今回は深水埗を利用しました。MTR の深水埗駅から、徒歩で5分もかからないくらい。欽州街という大きめ…

2019年07月 香港旅行 3日目

2019年07月の香港一人旅の3日目。最終日です。 3日目 午前 今日は修理に出しているスマートフォンを受け取ったら、すぐに空港に移動して帰国です。いつも思うのですが、あっという間の3日間でした。実質2日間ではありますが。 ホテルをチェックアウトして、…