2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢彩の庭ホテル 宿泊記

2018年1月の金沢旅行の際に、「金沢彩の庭ホテル」に宿泊してきました。 滞在の満足度が高いホテルでしたので、様子などをまとめてみます。 公式サイトはこちら。 https://www.sainoniwa-hotel.jp/ 場所 金沢彩の庭ホテルは、JR金沢駅の近くにあります。 近…

金沢おでんの老舗で日本酒とおでんをいただく @金沢市,赤玉本店

石川県金沢市にある、金沢おでんのお店「赤玉本店」で、金沢おでんを頂いてきました。多くの観光客ガイドで紹介されているので、観光客もたくさん来られるのだと思いますが、地元の方も利用されていて、うまく両立しているようでした。 昭和2年創業の昔から…

2018年01月 金沢旅行 1日目_現代アートと金沢おでん

金沢旅行1日目です。 出発 京都駅09時09分発のサンダーバードに乗って、いざ金沢へ向かいます。サンダーバードに乗るのも久しぶりなのですが、席の足元が広いのでゆっくりできますね。 京都を出たときは晴れていたのですが、福井を過ぎたあたりから雪景色に…

2018年01月 金沢旅行

先日、結婚記念日のお祝いも兼ねて、K子さんと金沢旅行に行って来ました。 旅行を計画した段階では、1日目は温泉旅館で蟹を満喫して、2日目以降に金沢を散策する予定だったのですが、想像以上に温泉旅館+蟹が高くつくことが分かり、最終的に全日程を金沢で過…

アジアマイルでAgoda利用で10HKDあたり4マイルもらえるキャンペーン

キャセイパシフィックのアジア・マイルで、ちょっと興味をそそられるキャンペーンが行われていますので、まとめを兼ねてご紹介します。 キャンペーン内容 https://www.asiamiles.com/en/discover/offers/detail.earn.html/travel/agoda_hkd10-4m_12dec17tod …

ウェスティン都ホテル京都で「蟹といちごの紅福ビュッフェ」が開催中!

ウェスティン都ホテル京都で、とても魅力的なビュッフェが開催されているようです。 どんな内容か確認してみました。 ウェスティン都ホテル京都 http://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/ ウェスティン都ホテル京都は、京都市東山区にあるスターウッド・…