2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香港メイドなクッキー「Glory Bakery」がおすすめです

香港の尖沙咀に、香港メイドなクッキー屋さん「Glory Bakery」があります。 香港ウンチク話さんの記事を見て、ぜひとも食べてみたい!ということで、買ってきました。 http://hongkongunchiku.blogspot.jp/2016/06/glory-bakery.html 基本情報 Glory Bakery …

パリの Anatomica というお店で Trippen の靴を買ってきました

2017年7月にフランスへ旅行した際に、パリで Trippen というメーカの Haferl m という靴を買ってきました。お店の店員さんの応対もよかったので、紹介も兼ねてまとめてみます。 Trippen の Haferl について 今年(2017年)の春頃、Feedlyで購読している旅ブロ…

エールフランスのマイレージプログラム「フライング・ブルー」の特徴をまとめてみました。

ここ数年、エールフランス航空の利用が増えてきた気がするので、エールフランス航空のマイレージプログラム「フライング・ブルー」の特徴についてまとめてみました。 ※2019年1月19日追記※ フライング・ブルーのプログラムが、2018年4月に大きく見直されてい…

フライング・ブルーVISAカード をキャンペーンを利用して作ってみました その3

2017年8月にキャンペーンに惹かれて申し込んだ フライング・ブルーVISAカード ですが、早速キャンペーン特典の「フライング・ブルー ゴールド会員の資格」が付与されましたので、ご報告です。 関連記事は、以下をどうぞ。 http://voyage.pomme-verte.net/?p=…

関空利用者必携!KIX-ITMカード についてまとめてみました。

私は関西在住なので、海外旅行の出発点は関西空港になることが多いのですが、その関西空港でいろいろな特典を受けられる KIX-ITMカード というカードがあります。関西空港を使うのであれば必携のカードですので、特典の内容や発行方法についてまとめてみます…

自転車保険をどうするか調べてみました

2017/09/09 追記 京都市民共済生活協同組合 の 自転車保険制度 について、火災共済が自動付帯になる旨を追記しました。 私が住む京都市では、平成30年4月1日から京都市を含む京都府内で自転車に乗る全ての人に対して自転車保険の加入が義務化されます。 http…

フライングブルーのマイルが貯まる「フライングブルーVISAカード」の特徴をまとめてみる

エールフランス航空、KLMオランダ航空と提携した三井住友VISAカードです。 エールフランス航空、KLMオランダ航空のマイレージサービスである「フライング・ブルー」のマイルを直接貯めることができる国内唯一のクレジットカードです。 先日、キャンペーンを…

2017年07月 フランス旅行

2017年7月に、恒例となりつつあるフランスへ行ってきました。 今回は、8泊10日の日程で、ナント - レンヌ - パリ と3都市を周遊してきました。 自分への記録も兼ねて、まとめてみました。 ※更新中※ 1日目 日本からフランスへの移動日。 夜遅くになりましたが…

フライング・ブルーVISAカード をキャンペーンを利用して作ってみました その2

2017年8月に申し込んだ フライング・ブルーVISAカード は、無事に審査に通り手元に届きました。 キャンペーンの内容はこちらから。 http://voyage.pomme-verte.net/?p=531 キャンペーン特典の振り返り 改めて、キャンペーン特典を振り返ってみます。今回発行…