2016-01-01から1年間の記事一覧

大阪なんばでボリューミーステーキを頂く @大阪市中央区,俺のフレンチ・イタリアン

2018年7月に閉店しました。 実家への帰省の途中で大阪の難波に立ち寄った際に、お昼ご飯を食べようとずいぶん前から行ってみたいリストに挙がっていた「俺のフレンチ・イタリアン」に行ってきました。 想像以上のステーキが出てきたので、簡単にレポートなど…

関西空港で出入国自動化ゲートの登録をしてきました

少し前の話になりますが、関西空港で出入国自動化ゲートの登録をしてきました。出入国審査が混雑しているときでも自動化ゲートは空いていることが多く、並ばずに自分で審査を完了させることができます。 実際に使ってみて便利さを実感できたので、まとめてみ…

「SPGダブル テイク」ボーナスポイント キャンペーン

SPG から、「SPGダブル テイク」ボーナスポイント キャンペーンのメールが届いたので、内容を確認してみます。 「SPGダブル テイク」ボーナスポイント キャンペーン キャンペーン内容は、以下のように書かれていました。 SPG®ダブル テイク」ボーナスポイン…

香港旅行計画

来年2017年1月に香港に旅行します。今回は、親と一緒に3泊4日の日程です。 飛行機とホテルを予約したのですが、それなりにお得に予約できた気がするのでまとめてみます。 旅行代金の比較 これまでの香港旅行はLCCを利用していましたが、親が一緒ということも…

常滑焼を巡る旅

先日、愛知県常滑市へ、常滑焼を巡る旅に行ってきました。 なかなか思い出に残る旅になりましたので、ご紹介します。 常滑焼 常滑市は、常滑焼の街です。 常滑焼は、平安時代から続く焼き物で、愛知県常滑市を中心に知多半島内で焼かれています。 日本六古窯…

キャセイパシフィック MUFGカード ゴールド MasterCard の特徴をまとめてみました

「キャセイパシフィック MUFGカード ゴールド MasterCard」は、キャセイパシフィック航空と三菱UFJニコスが提携して提供しているクレジットカードです。キャセイパシフィック航空のアジアマイルを直接貯められる、国内で数少ないクレジットカードの1つです。…

キャセイパシフィック MUFGカード ゴールド MasterCard をキャンペーンを利用して作ってみました

2017年1月に家族で香港旅行に行く際に、キャセイパシフィック航空を使うことになったので、キャンペーンを利用してキャセイパシフィック MUFGカード ゴールド MasterCard を作ってみました。 すでにキャンペーン期間(2016年11月30日まで)は終わってしまって…

老舗鳥料理屋さんで親子丼を食べてきました@上京区,鳥岩楼

鳥岩楼は、京都市上京区にある鶏肉料理専門店です。 先日、お昼に親子丼を食べてきましたので、ご紹介します。 鳥岩楼 鳥岩楼 京都府京都市上京区 五辻通智恵光院西入ル五辻町75 12:00~14:00、17:00~20:00 (定休日 木曜 ※祝日の場合営業) 親子丼 900円…

トリップアドバイザーでマイルを貯める

世界展開している旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」 旅行先の情報収集の際に役立つ便利なサイトで、私もよく利用しています。 https://www.tripadvisor.jp/ ここに口コミを投稿すると、トリップアドバイザーのポイントが貯まってレビューアーのバッ…

旧三井家下鴨別邸の特別公開に行ってきました

旧三井家下鴨別邸の特別公開に行ってきました 京都市左京区にある「旧三井家下鴨別邸」が、2016年10月1日より一般公開されました。 また、11月19日~12月4日までは秋季特別公開が行われ、通常は非公開の望楼なども公開されていましたので、これを機会に見に…

再出発

これまで運営していた旧サイト「http://pomme-voyage.com」は、やんごとなき事象によりサイトデータが消失してしまったため、新たなドメインで再出発することになりました。 また一からの出発ですが、気長に続けていこうと思います。 今後ともよろしくお願い…